東京LOVE

 以下は、私の東京への想いを徒然なるままに並べたものです。あっわかる!と共感してくれると嬉しいです。

 
私は、東京が好きです。“東京は田舎者の集まり”とか、“冷たい”とかよく言われますね。そう感じる人もいるのでしょう。実際そうなのかもしれません。しかし、それを凌駕するほどのミーハー心をくすぐるものがたくさんあるので、私は好きです。
 例えば、芸能人のロケに出くわすこともありますし、すれ違うこともありますし、無料番組観覧できるところもあります。私はテレビっ子なので、これだけで“ふわぁ〜”っとした心持ちになれるんです。例えば、『プライド』のロケで、坂口憲二や佐藤隆太を見ました。アルタ前にいれば、いいともレギュラーの誰かに逢えますし、六本木ヒルズや池袋サンシャインの広場では、誰かが来てます。クリスマスや年末年始などは、外で特番をすることが多いので、各テレビ局や有名スポットに行けば、誰かしら芸能人を生で、無料で見ることができます(交通費はかかりますが・・・)。HEY!HEY!HEY!などのクリスマスSPなどは、冬空とイルミとアーティストの生歌で最高でした。たいてい、シーズン特番やテレビ番組欄の“今夜○○で生放送”というラテ欄をチェックしてれば、確実です。実際、ハガキによる番組観覧希望も地方より当りやすい気がします。私が見た芸能人は、ダウンタウン、SMAP、モーニング娘。、坂口憲二、パフィー、アルフィー、デイアフタートゥモロウ、ココリコ、小西真奈美、松下由紀、坂井真紀、加藤晴彦、爆笑問題、中野美奈子アナ、原田泰三、緒方拳、はなわ、武田鉄也、中尾明慶、ミムラ・・・などなどです。
・・・とまぁ、ミーハーな私には、たまらないスポットなわけです。
 シーズンという観点でみると、東京各所で、花火大会やクリスマスイルミ、年末年始などなど、規模が桁外れです。カウントダウンに参加後、東京タワーやヒルズを見ながら、初日の出を見るなど、シチュエーション、ロケーションの豊富さは、群を抜いてます。
 満員電車や人ごみに関しては、多少ウッと来るものがありますが、朝つらくても、駅のホームに並んでる人を見て、一体感が生まれ、頑張ろうと思えるし、人の流れに身を任せて、その日を乗り切ることもできます。
 つらいことがあっても、フジテレビにいったり、お台場の夜景を見たり、東京タワーや六本木ヒルズを見たりすれば、“あぁ東京にいるんだなぁ”“頑張ろう”と復活できます。例えば、誰か好きな芸能人がいて、今この東京のどこかにいるんだ、とか想って嬉しくなれます。今度の連休はディズニーランドに行こう、とか夢の国のようなスポットがあるので、仕事にもやる気が出ます。
 東京には楽しいおもひでも、つらいおもひでもありますが、つらいおもひでを吹き飛ばすほどの魅力があるように私は想います。
 一人暮らしで生活費や家賃、物価の高さ、など現実的な問題はつきものですが、私みたいなミーハーな人にはうってつけの場所ですよ。

東京ってやっぱデカイ。。。

私、マソラのひとりごとです。
宙模様

SORA−MOYO


↓↓↓  キタ───(゜∀゜)───ッ!!と想ったらクリックしてみて♪  ↓↓↓
↓あなたの欲しいものが見つかるお店です♪ ↓ちょっとしたお小遣い稼ぎ♪ ↓ネットでお店がうまくいかない人に♪
"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com 商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』 商品無料仕入戦隊『電脳卸』

↓あなたのホームページのアクセスアップに♪
検索エンジン登録代行/上位表示でアクセスアップ!
検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円〜!

これこれ倶楽部

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO